31 MayET11 まさかのリセット

移植して、判定日をまだか、まだかと待っていた今日このごろ。
なんと、昨日・・・・あっという間にリセットしてしまいました!!

ええ、なんで…!!??
まだ移植して10日ぐらいしか経ってないのに…(涙)

と思ったのですが。

よく考えたら、
排卵日から数えると、13日目で、
周期的にはだいたい27日目ぐらいだから、
生理が来た、という意味では普通のタイミングなんですね。

これまでルトラールを飲んでいたからか、
判定日までにリセットしちゃったことはなかったのですが、
今回は、hcgの注射のみだったからなのかな?

昨日(水曜日、ET11)に、出血しはじめて、
少量だったので、「おっ?まさかの着床出血?」と前向きにとらえ、
いちおう、フライングしてみたところ、
2分位経ってから、うっすらと、陽性判定が出ました・・・

が、

これは、hcg注射の影響だったようです!!

昨日の朝から基礎体温もガクッと下がった(36.3度台。一昨日までは36.6~36.8度台)ので、
陽性反応は、すぐに注射の影響だとわかりました。

でも、なんとなく望みを捨て切れず、今も、
うっすら陽性が出たチェックワンファースト、捨てられずにいます…

しかし、本日はさらに本格的に出血となり、
やっぱり完全にリセット!!でした・・・涙。

なんか今回はあっという間に終わっちゃったな…。

凍結胚も残すところ、あと1回分。
ダメだったら、転院も視野に入れて考えたいと思います。。。。

お金もだいぶかかってしまっているので、旦那にそろそろ「あきらめよう」って言われそうで怖いです。。。。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

5 Responses to “ET11 まさかのリセット”

  1. もも より:

    teacoさん、初めまして。35才(今年で36才)のももと申します。
    私も杉山で不妊治療をしています。先日、冷凍胚移植をして今結果待ちの状態です。今日、気が気じゃなくて高温期13日目でフライングしてしまいましたが、真っ白で、一日ブルーでした(涙)判定日は明後日以降で土曜日に主人と一緒に行く予定ですが、今の所だと良い結果は出なそうです。今日は仕事も休みで一日家にいてしまい、ブルーで何もする気く、ネットサーフィンしていたらこちらのブログに辿り着き、最初から全部読んでしまいました。私は採卵が一回、今回が二回目の移植で、今回で冷凍胚がなくなってしまうので、今回がダメだったらまた一からやり直しなので、今回にかけていていたのですが… 不妊治療はお金、体力、精神力、時間を使うので辛いですよね。私の周りで不妊治療をしている子はいなくて、悩みを相談したり気持ちを解ってもらえる状況じゃないので、辛いです。むしろ今年は妊婦さんが多くて、自然妊娠で私の周りに9人でも妊婦さんがいるので、妊娠を聞くたびにブルーになってました。今度は出産報告を聞く度にブルーになりそうです。でもteacoさんの頑張ってらっしゃるブログを拝見して、私だけじゃないんだと勇気つけられました。今回、もしダメだったらKLCへの転院も考えてます。teacoさんも何度か迷われていたようなので、同じ心境だなぁと思いました。今は結果待ちで一喜一憂してしまいますが、お互い頑張りましょうね!もし良かったら色々情報交換できたら嬉しいです。

    • teaco より:

      ももさん、はじめまして!
      お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません…
      もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、その後、いかがですか?
      結果が出ない日々、家にいる時間があると気が滅入りますよね…。
      私も今回、前回の採卵分の最後の凍結胚になるので、今回ダメだったらいよいよ転院かな、と思っています。
      ぜひ今後とも情報交換させてください。
      よろしくお願いします!

  2. ぴよ より:

    私も37歳で、2009年から体外受精してます。その5年前くらいから、排卵検査薬等使ってチャレンジしてましたが、自分には何もなく、旦那様が原因でした。
    何回も何回も体外受精してますが、なかなか結果が出ません。もう400万くらい使ってます。
    いま、採卵めざして、体を作ってます。
    4月から針を始めました。
    また、ハイジーアというところで、体質改善のサプリメントを購入予定です(30万以上かかるかも(-_-;))
    タイムリミットも近く、焦りで不安になりますよね。
    転院されるなら、加藤先生の系列(夢クリニック系)が良いみたいですよ。
    通院に時間がかかっても、何回も失敗するより、回数少なく成功したほうが、結果としてトータルの時間少なくなりますよね。
    私も転院したいのですが、通勤との兼ね合いで、踏み切れずにいます。
    どこでするにせよ、お金もかかるし、それよりも精神的に負担がかかりますが。
    BABYに会える日がくると良いですね。

    • teaco より:

      ぴよさんコメントありがとうございます!
      同い年ということで心強いです。
      私も次に転院するとしたら加藤先生系列かな…と思っています。
      ハイジーアというのも私もネットで見かけて気になっていました。
      また近況などなど教えてくださいね。
      お互いお金もかかるし、本当に大変だけど頑張りましょう!

  3. jasmin より:

    teacoさん、こんにちは。
    私も杉山で同じ先生にかかっている36歳の者です。
    今周期初めて胚移植をして判定待ちをしていたところ、ET10でフライング検査して陽性が出たのに、ET13で見事にリセットされ、気が滅入りググっていたところ、こちらにたどり着きました。陽性はたぶんhcgの影響みたいです。
    私が書いたのではないか、と思うくらい状況が同じことが書かれていて、頑張っているのは一人じゃないと勇気づけられました。
    私も営業職みたいな職種で、仕事の合間に通院しており、イベントで立ちっぱなしということが続いたりします。

    周りでは簡単に子供ができ、そんな子達に「数打てばできる」「あとは根気だよ」とか無神経なことを言われ、不妊の苦しみをわかってもらえずにいますが、仲間(勝手にごめんなさい)を見つけられたようで、思わずコメントをさせていただきました。

    来月も凍結した胚で移植することになりそうです。
    teacoさんは今判定待ちのようですが、良い結果であることを願っています。
    お互い頑張りましょうね!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree