26 May着床期に内診って大丈夫なのかな

いつも院長にお願いしていた最近の診察。
今回の移植周期は前によくお願いしていたK城先生。

とても慎重な先生なので、
ホルモンや内膜を見て、K城先生が移植OK!言ってくれたことはとても大きく、
いろいろ今回も迷っていたけど、移植に踏み切りました。

ホルモン充填のやり方も先生によって、あるいは年齢や回数によって、いろいろなようで、
今までは、
●ルトラール+注射
●ルトラールのみ
という感じでしたが今回はHCG注射×2回のみです。

1回目の注射は移植日当日。
で、ET5日目に診察とホルモンチェック、そして内診もありました。

血液検査の結果は
E2 145.3
PRG 18.33
内膜15ミリ(?)

とのことで、よい感じですよ!と言っていただきました。
先生いわく、この時期は、
PRGの値が10以上必要だそうで、それが足りているかどうかを確認したかった!とのことでした。

そして内診もありました。

後から、
着床時期なんだけど、内診して大丈夫なんでしょうか?
内診が理由で着床が妨げられる・・・なんてことはないんでしょうか・・・

と思ったのだけど、先生に聞くこともできず…。

まあ、大丈夫だからこそ内診するんでしょうが・・・。

ちょっと心配になりました。

大丈夫かな。。

ちなみに本日ET7日目ですが、
いつも生理中にいたくなる右わき腹に違和感を感じます。
(生理前と一緒ですが)

そして、今回は判定日も、先生の方針で+7日間さらにとった
ET21日目になりました。
先生いわく「その方が、妊娠していたときにタイノウ確認ができるから」とのこと。

治療歴が長くなった自分としては
「なるほど~そうだよな。どうせ自分でチェックワンファーストでフライングしちゃうしな…」と思い、
先生のおっしゃる通り、判定日はET21日目にしてもらうことにしました。

ということで、今回は、来週の今ぐらいに、
自分でまずはフライングしてみて、翌週末に病院に行く形になりそうです。

今回でなんとか治療を終わりにしたいのですが…
願いが通じるか…

とりあえず、心穏やかに保てるよう心がけて過ごしたいと思います。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree