28 May3か月間漢方で体質改善をしました。その結果…(その2)

3か月間漢方で体質改善をしました。その結果…(その1)からの続きです。

漢方を飲み始めたその翌日のことです。
いきなり。いきなりなんですが、効果を感じました!!!

【体質改善☆実感1】 朝起きるのが辛くなくなった
もともと、すごーーく朝が弱くて、全然起きられなかったワタクシ・・・。
しかし漢方を飲み始めた翌日の朝、いきなりですが、目覚めがよくなりました。
パチッと目が覚めるんです。びっくりです。。。
気のせいか?と思いましたが、その翌日も、翌々日も…目が覚めた時の「覚醒度合い」が
これまでとは全然違うのです。

【体質改善☆実感2】 電車の中で立っていられるようになった
これまで、電車に乗る時は、オバサンのように空いている席を目ざとく見つけ、
そこにまっしぐら…というのが自分のパターンでした。
立っているのがとてもシンドイのです。
座れなかった時は「座りたいな~、座りたいな~」といつも思っていました。
でも、それはみんな一緒だと思っていたので、これまではそんな自分の習性を
「さぼり癖がある」んだと思っていました。
耐性がなく、すぐに楽をしたがってしまうのが自分の悪いところなんだ…と思っていたんです。
しかし…漢方を飲んで、そうではなかったことがわかりました。
漢方を飲み始めて2週間位経つと、電車の中でも立っていられるようになりました。
一言で言えば疲れにくくなった、ということです。
立っていられる気合いのようなもの…が生まれてきました。
具体的に西洋医学のように血液検査をするわけではないので、
実感でしか語れませんが、「気」「血」が足りていなかったんだと思います。
今までの自分はサボっていたわけじゃなかったんだ…と嬉しくなりました。

【体質改善☆実感3】 花粉症の改善
体全体の抵抗力が上がるのか、花粉症の薬が漢方に含まれていたわけではないのに、
劇的に症状が軽くなりました。
朝、10連発位で出ていたくしゃみがピタッと止まり…
病院でもらっていた薬も飲まなくても大丈夫になりました。
信じられないと思いますが、、、本当です。

初めて漢方薬局に行った時は、マスクをして西洋医学的な薬も飲んでいるのに、
それでも鼻水がずるずる(もちろん、薬局に行く道中の電車では座席奪取)だった私が、
漢方を飲み始めて2週間後、2回目に漢方薬局に行く時には、
マスクなし、鼻水なし、座らずに電車に乗っていけたのです。

まだ続きます・・・ブログUPしたいことがたまっていたもので…長くてすみませんが、
「その3」に続きます!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree