06 FebD12 どうなる、採卵!?

D10の驚くべき出来事のあと、いろいろ考えてみたものの、
ちょっとだけ病院に不信感。
仕方ないとは思うけれど、注射3本うち終わってから内診して
「まさかこんなに卵胞ができているとは…」と言われても…。
初めてのIVFなんだし、もう少し慎重に誘発してもらえなかったものなのか…。
正直、今回の挑戦は無理なのかも…とあきらめモードです。

前回の診察後は薬も飲まず、もちろん注射も打たず、自然に任せていたのですが、
その後どうなったのかを診察してもらいました。

結果としては、卵胞がしぼんでいることはなかったようで、
採卵はできそうだ、とのことでした。
ただし、OHSSを予防するためにも、採卵/受精/分割できた卵は
すべて凍結とのこと。
しかたない…。。。。

先生が最後に注射を打つかどうか迷っていたのですが、
同行してくれた主人が「一番は妻の体を考えたい」と言ってくれて、
結局注射は打たず、夜スプレキュア(スプレー)をして、
排卵を促すことになりました。

採卵は月曜日。どうなる!?採卵…

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree