29 JanD3:3回目の正直…に挑戦!今回の誘発法は・・・

大変ご無沙汰しておりました。
その後、11月に2度めの子宮内膜ポリープ切除の手術を行い、
12月はお休み周期、年末・年始があったため、2周期開けてのIVFチャレンジの再開です!

昨日、気になっていた歯医者にも行って、麻酔&レントゲンも済ませました。
(本当はもっと早く行っておくべきだったのですが)
いちおう、3回目の挑戦に向けて、準備は万端です。

今日はD3で、生理痛がきつい中、這うように病院に行って血液検査を受けてきました。
いつものK先生がいなかったので、今日は別の先生(漢字の読み方が難しくてわからない先生)でした。

【血液検査の結果】
E2 : 31.2
LH : 5.0
FHS : 7.8
PRL : 25.0

最近カバサールを飲むのをさぼってしまっていて(汗)、PRLがちょっと高めに出てしまいましたが、
あとは、一応、バランスもOK!とのことで、ひとまずほっとしました。

今回の誘発法については、K先生が今日不在で、相談できなかったのですが(涙)
とりあえず、
● ちょっと刺激すると、大量の卵ができてしまう
という体質についてお伝えし、
今回こそ、飲み薬のみでやってみることに。
今度こそ、うまく採卵できますように。。。。。。
セロフェンをD3(今晩)から毎日1錠飲み、D10で、状況を見ていただくことになりました。

お休み周期が続いていたので、あまりブログ更新していませんでしたが
また今周期は、しっかりと記録を残していきたいと思います!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

4 Responses to “D3:3回目の正直…に挑戦!今回の誘発法は・・・”

  1. びおら より:

    はじめまして。偶然たどりつきました。昨年2月。41歳のときに、5年くらい?通った杉山産婦人科で無事出産したものです。今娘が腕で寝ています。もうすぐ1歳です!
    1Fでは最後はK林先生にお世話になりましたよ。それまで一度10週で流産したり、筋腫を取ったりといろいろありましたが、可愛い娘に恵まれました!
    先生も何人かお世話になりましたが、K林先生が一番私は信頼できました。優しくて、話をちゃんと聞いてくださって。
    陰ながら、赤ちゃんがお空から早く来てくれるようにお祈りしております。

    • teaco より:

      びおらさんこんにちは!!はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      わーー!赤ちゃんが1歳になられるとのこと、おめでとうございます。
      出産も杉山産婦人科でなさったとのこと、噂では快適と聞きますが、実際はどうでしたか?
      私も早く2Fデビューしたい・・・と夢見つつ頑張っております!
      K林先生にも私も何度か見ていただきました。良い先生ですよね☆
      赤ちゃんがすくすくと育っておられるご様子、本当に素晴らしいですね!
      ちなみにびおらさんは、体外受精何回目でご妊娠なさったのですか?
      良かったら・・・ぜひ教えてくださいませ。

      • びおら より:

        teacoさま
        杉山での出産は、とてもとても良かったですよ♪一生に一度だからと思って、個室(というか、もう個室しか取れなかったんですけど、最初から個室のつもりでしたー)で、何といっても食事が最高♪先生も看護師さんも助産師さんも事務の方も親切で、ホントにリゾートホテルにいるような感覚でしたよ。帝王切開だったんですけど、全然嫌じゃなかったです。やっぱり入院の環境も大事ですね。
        体外何回目だったっけ?私すぐ忘れちゃうんですよねー。でも、採卵は3回目くらいだったかな?幸い一度に何個も取れたんで一度の採卵で何度も移植できて。3回目の採卵して、一度凍結して、年齢のことを考えてまた先に採卵して、その次の周期に戻した凍結卵で無事今にいたります!だから4回目の採卵分は無駄になっちゃったんですけどね、保険のつもりでした。そういう気分的余裕も必要だったのかもしれません。
        またきますね。おききになりたいことあれば何でもどうぞ。私で良ければ是非。(メールでも大丈夫ですよ)
        来週産後一年の健診に行ってまいりますー。
        まだ寒いですので、ご自愛くださいね!

        • teaco より:

          びおらさん
          コメントありがとうございます。
          お返事が遅くなってしまってすみません!!
          メールもOK☆という暖かい言葉もいただき感謝感激です〜。

          わー個室での入院!
          リゾートホテルのような気分とは…。ぜひ味わってみたい!!
          (杉山の個室…お値段もはると思いますが…あこがれます〜)

          1度の採卵でたくさん卵がとれたとのこと、
          そして凍結もたくさんできたということで、とても良い状態の卵ちゃんだったのでしょうね。
          何か、”よい卵”をつくるための秘訣はあるのでしょうか?

          定期的に運動すると良い(ウォーキングなど)と聞きますが、びおらさんは何かやっておられましたか?
          私は仕事が忙しく(というのを言い訳に!?)、あまり運動ができておらず…。
          こんな調子ではいけない、と思っているところです。

          来週1歳の健診とのこと、おめでとうございます!
          寒いですし、風邪もはやっているようなので、気をつけてくださいね^^
          またお気軽にブログに遊びにきてください。
          私の方は、実は明日(日付変わって今日!)採卵なので、がんばります。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree