07 Aug鍼にいってきました

鍼は去年の冬からだからかれこれ半年ぐらい通っています。
だいたい週に1回。予約がとれない時もあるので、2週間に1回になることも。
1回あたり5800円ぐらいだから…
いくらかかっているんだ…と考えると…汗。。。
ものすごい金額になっちゃいますね。

でも、鍼に行くようになって体調は良くなってると思うのです。

鍼に行く前には、生理前PMSに悩まされることがよくありました。多分ホルモンの関係だと思うのですが、
生理2日前と、生理が終わる直前に必ず、偏頭痛がおこっていました。
頭痛薬を飲むこともしょっちゅうでした。
また、経血の中に塊があるのが当たり前でした。

でも、鍼に行くようになって、
頭痛もなくなり、なんと言っても経血がさらさらになったんです。これまで、さらさらだったことがなかったので、「さらさらになるもんなんだ!」ということ自体が驚きでした。
生理痛は相変わらずで、
しかも1回目の採卵後は、卵巣痛がおこるようになってしまってつらいのですが、
全体的に基礎代謝があがっている気がするので、鍼には通い続けています。

さらに、私は肩〜腰のこりがひどいので、いつも「置き鍼」をしてもらっています。
置き鍼とは、小さなピップエレキバンみたいなものに、短い鍼がついていて、それをこっている場所に貼ってもらうことで、鍼の効果を継続させるものです。

前に生理痛に効くツボとして有名な「三陰交」に置き鍼を貼ってもらったこともあったのですが、それはあまり効き目がなかったかな…。

肩や腰の方はけっこう効いている気がしています。

体全体の血流をよくして、来周期に向けていい卵がつくれるようにがんばるぞ☆

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree