19 May胚移植後の生活の仕方

前回、通称「エース」と「強運の持ち主」と呼んでいた2つの卵ちゃんを戻したものの、
どちらも着床せず、妊娠せず…でした。
その翌周期は、病院にいった段階ですでに排卵済みとのこと(なんか周期が狂っていまして…)で
お休みとなりました。
今回も、生理前に4日間ぐらい不正出血が続き、あまり本調子ではない状況。
漢方の先生には「まだ移植しない方が良い」と言われていたのですが、
病院にD11で採血&内診してもらったところ、LHが出ているとのことと、内膜の厚さも13ミリと
十分とのこと…

迷いましたが、
・ 今回、比較的睡眠時間が取れそう(仕事が忙しい中でもなんとかやり繰りできそう)
・ 見送りにするとまた次いつできるかわからない・・・

ということもあり、移植に踏み切ることにしました。

そして、本日、3日目の分割胚で、グレード3とグレード2の2つの卵ちゃんを
お迎えしてきました。

今回の担当の先生は、前に診ていただいていた優しいK城先生です。

移植後は安静にしてもあまり意味はないから、
むしろ毎日30分間は歩きなさい!と言われました。
血流をよくすることが大切なようです。

また、鍼の先生からは夜10時には寝るように、とのこと。
漢方の先生からもいつも睡眠の大切さを指摘されているので、
10時就寝はさすがに難しいですが、できるだけ日付けが変わる前には布団に入れるように
頑張ります…!
(そのためには仕事を早く終わらせるように頑張らねば…)

健康的に、なんとか2週間、がんばって
早寝早起き・ウォーキングしたいと思います!!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(杉山産婦人科)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree