22 Mar大変ご無沙汰していましたが、なんとか復活、治療再開です。

たいっへん、たいへん、ご無沙汰してしまいました。。
あまり見ている方もいないかとは思いつつ、ブログをしばらくぶりに更新します。

流産後、なかなか心身ともに復活できず、
気づいたらもう3月も終わりの季節になってしまいました。

不妊治療を続けるって本当にしんどいな、と感じます。
前向きにがんばりたいとは思っているけれど、なかなか前向きになれなかったり、自分を責めたり、人をうらやんだり。
前回、生まれて初めて「妊娠」でき、「流産」に終わったことに対し、
初めての妊娠まで37年間(生理が始まってからと考えても25年間近く)かかったわけで…
次回は果たしてあるのか?と不安に思ってしまって。
そんなことを考える自分に疲れたり・・・

流産後、なかなか生理がもとに戻らず、
ダラダラと不正出血が続いたり、おなかが異常に痛かったり、大量出血の日があったりと、
もうダメなんじゃないかと思ったりしていました。
今も流産前の体調に戻ったとは言えないのですが、とりあえず、時間薬とはよく言ったもので、
少し精神的に取り戻してきたので、
今周期は、また、移植にチャレンジしてみようと思っています。

先日D10で杉山産婦人科に久しぶりに行ってみたところ、
無事に、卵が1つ育っていました。
内膜は9.2ミリ。
排卵を確認したら、移植予定です。

もう一度、がんばります。
みなさんも、がんばって!!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree