17 Nov【7w6d】ダメでした・・・

昨日、病院にいってきましたが、残念ながら、心拍が確認できませんでした。

タイノウは大きくなっており、
胎芽らしきものが4ミリぐらいになっていましたが、
それもはっきりせず、
心拍はありませんでした。

初めての陽性反応から、最終的には、ケイリュウ流産、ということになりました。

院長とも相談しましたが、
ある程度の大きさになっているので、なかなか自然流産は難しいかもしれないとのこと。
来週、手術をすることにしました。

できるだけ冷静に、と思っていたのですが、
旦那に電話をしようと思った手が震えて、全身ががくがくしてしまっていました。

本当に残念です・・・

正直、身体の方の妊娠の兆候も消えてしまっており、
(体温は高温をキープしていますが、それだけです)
難しいのではないかとは思っていました。

ここ数日は、毎日寝る前に、
「もしも天国に戻ってしまうのなら、最後に夢に出てきてね」
とお腹に念じているのですが、
まだ夢には出てきてくれません。

もしも、生まれてくれていたら・・・・どんな赤ちゃんだったのか。。。。
少しだけでも感じてみたいです。
できれば、夢でもいいので、出てきてほしいです。

初めて陽性の判定をいただいて、
少しだけ、希望を持つ時間もいただきました。
私のところに、少しだけだけど、来てくれた赤ちゃんに感謝しています。

また戻ってきてくれるよう、
手術までの間、そして手術の後も、話しかけて過ごそうと思います。

次回から、「陽性判定~心拍確認」のカテを変更します。
今回までこのカテにいさせてください。

6 Responses to “【7w6d】ダメでした・・・”

  1. himiko より:

    初めての妊娠、そしてケイリュウ流産・・・とても辛いお気持ち、同じような経験をした今の私にはよく分かります。流産の手術は耐えがたいものがあるかと思いますが、どうぞこの辛さを乗り越えていつの日か夢をかなえられるようお互いがんばりましょう!

    • teaco より:

      himikoさん、コメントありがとうございます。
      本当につらいことばかりだなって思ってしまいますが、
      元気を出して、前に進んでいかないとと思っています。
      himikoさんのブログも拝見しました!
      これからもちょくちょく遊びに行かせていただきますね。。
      今後ともよろしくおねがいします。

  2. びおら より:

    残念です・・・。
    手術までの時間が本当に地獄のようですよね。
    実は私も以前10週で経験ありです。
    本当にこればかりは経験したくないけど経験者でないとわからない気持だと思います。
    ママのところに来てくれた命はきっと出会えるまで何度も来てくれると私は信じています。今はただただ、心身ともにお大事にしてください。teacoさんと赤ちゃんのことを祈っております。風邪などひかれませんよう。

    • teaco より:

      びおらさん、ありがとうございます。
      「出会えるまで何度も来てくれる」という言葉に涙が止まりませんでした。
      ありがとうございます。
      びおらさんも経験ありとのこと、それを乗り越えて今があるのですよね。
      私も一歩ずつがんばります。

  3. こま より:

    気になって何度か見にきていました。
    とても残念です…。
    そして悲しいです。

    teacoさんの所を選んできてくれた命。
    きっとまた戻ってきてくれると信じています。
    どうかお体大事にお過ごしください。
    そして、夢の中で会えますように…。

    • teaco より:

      こまさん、ありがとうございます。
      まだまだ悲しい気持ちになってしまいますが、
      また戻ってきてくれるように、頑張りたいと思います。
      こまさんはその後、順調でしょうか?
      こまさんの赤ちゃんが順調であれば、私にとっても励みになります。
      よかったらまた近況教えてくださいね。
      そして、こまさんも、お身体も、心も、ストレスをためないようにしてくださいね。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree