06 Nov【陽性判定後】6w3dダメかもしれない・・・試練は続く

診察にいってきましたteacoです。
その後の体調変化は、
・胸がはる感じがする
・おなかがすくと、なんとなく気持ち悪い(気のせいかも)
という感じです。

今日、病院にいってきました。
タイノウは育っており、18ミリ位になっていましたが、卵黄のうも、胎芽も見えませんでした。
もちろん心拍確認もできませんでした。

タイノウがぽっかりと真っ黒い感じで穴があいているだけ。

先生からは
「うーーん、ちょっと厳しいかもしれないね…」
「子宮内膜へのもぐりこみ方も浅い感じがするね…」

と言われてしまいました。
内出血については
「うーん、わからないね・・・」
とのこと。
どうなっているのでしょうか・・・。

しかし、試練はこれだけではありませんでした。
念のため、ということで血中hcgを検査してみたところ、
5万オーバー(←多分、高い値ですよね…)という結果でした。
もしかしたら「子宮内外同時妊娠」の可能性があるかもしれないとのこと。

つまり、胚移植を2つしたのですが、
1つは子宮内に着床(現在、タイノウしか見えない方の胚)

もう1つは子宮外に着床(!?)

という可能性がある、とのことです・・・。

子宮外妊娠の可能性をふまえて、
3日後にもう一度エコーを診てもらうことになりました。

楽天家の自分ですが、今日ばかりはさすがにマズイ状況だということを認識しています。
泣くのをずっと我慢していましたが、
ダンナをの顔を見たら涙が…。

この先、一体どうなるのか、不安です。

また報告したいと思います。

本当に試練の多い毎日です。

※ブログのカテについては、「体外受精」と「陽性判定~心拍確認」にさせていただきました。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

▼カテこちらを追加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

2 Responses to “【陽性判定後】6w3dダメかもしれない・・・試練は続く”

  1. びおら より:

    先週久しぶりにのぞいてみたら、陽性判定だったとのことで、やったー!と思って、でも現在、とても不安な状況のようで、僭越ながら、お気持ち、お察しします。
    とにかく祈っております。
    どうぞお大事になさってください。

    • teaco より:

      びおらさん、ありがとうございます~…!
      今回はちょっと難しいかも・・・です。
      いろいろと身体の方の変化も、もともと少なかったのですが、今日になってさらに減っているような感じです。

      ここ数日、検索魔になっていろいろと調べたり落ち込んだりでしたが、
      初めて陽性判定があった、ということだけでも良しとしよう、と思える位には立ち直ってきました。

      びおらさんはその後おかわりないですか? ぜひまたブログに遊びに来てくださいね!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree