16 Sep分割&凍結確認!!

先日、分割&凍結を確認してきました。
結果…7つ凍結できました!!!!

ふりかけ受精…2個凍結
1. 8分割 グレード2
2. 6分割 グレード2

顕微授精…5個凍結
1. 8分割 グレード2
2. 10分割 グレード3
3. 7分割 グレード2
4. 8分割 グレード3
5. 7分割 グレード2

でした!
4本に分けて凍結していただいたので、
一応、4回分採れた…
ということになります。

杉山産婦人科の場合、「子宮内の環境に長く卵を置くことがベスト」という考えのもと、
あまり胚盤胞まで育てるということはしていないようです。
(別料金になります)

なので、全部、分割途中での凍結となりました。

グレードは1~5まであって、1がベストだそうです。
今回の私の場合、だいたい2が多いので、まあまあ良かったのかな?と思っています。

本当にようやっと、ここまで来れました…。

うまくいけば、来周期から、卵をお迎えにいく時期となります。
一番の難関と言われる「着床」へのチャレンジが待っています。。。
引き続き、頑張ります。

【4回目IVFのここまでのまとめ】
採卵数 16個
   内訳)良い卵11個 普通の卵4個 変性卵1個
  ↓
◆顕微授精 8個中 6個受精!(5個かもしれません)
※2個は異常受精(核が3つ見える…など)
◆ふりかけ受精 7個中 5個受精!
※2個は未熟卵で受精せず
  ↓
◆顕微授精…5個凍結
◆ふりかけ受精…2個凍結

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

4 Responses to “分割&凍結確認!!”

  1. こま より:

    teacoさん、こんにちは!!
    こまです。

    7個凍結できたとは!!良かったですね♪
    どのたまごちゃんも頑張って育ってくれて本当に良かった!
    そしてそして、杉山では胚盤胞まで育てることはあまりしない、というのは初耳でした。
    ネット等で見ていると胚盤胞の方が成功率が高いってイメージだったのですが、確かにお腹の中に勝る環境は他にありませんもんね!

    私は先日お迎えしてきました!
    2つあった受精卵は1つになっていましたが、1つでも残ってくれて良かったです。
    結果を聞くまでの間、生きた心地がしませんでしたが(笑)
    内膜の状態によって移植するかどうか…という感じだったのですが、思いのほか内膜も厚くなってくれていて急遽移植となりました。
    自分では「今回は凍結して見送りかなー。」って思ってたので、焦ってしまってその後の記憶は飛び飛びです(笑)

    teacoさん、来周期に無事にお迎えできるといいですね!
    それまで体調整えて、心穏やかにお過ごしくださいね。
    近い将来出会う赤ちゃん達がteacoさんを待ってますよ☆

    • teaco より:

      こまさん>コメントありがとうございます!
      そして、卵ちゃんお迎えされたとのこと…!
      一つひとつ山を越えていっておられる様子、励まされます。
      内膜の状態も良かったとのこと、つい期待してしまいますね☆
      その後体調はいかがですか?
      先日、漢方の先生とお話してきたのですが移植後はとにかく睡眠が大事だそうです。
      規則正しく、十分な睡眠をとることがとても大事だそうなので、どうかゆっくり眠ってくださいね…!

  2. こま より:

    teacoさん、こんにちは!
    こちらこそ、teacoさんの頑張りに励まされています。
    移植後は睡眠が大事とのこと…初耳でしたが、移植後なんだかはすごく眠くていつも11時前には布団に入ってます。
    本能的に体が「寝れー!」って言ってるんですかね(笑)
    今は特に何ともなくいつもと一緒の高温期ですが、黄体ホルモンの影響か体温がいつもより高いです。
    でもこれって黄体ホルモン補充する前からなので、漢方のお陰かなって思ってます♪
    そういえば、生理周期もいつも短かった(24~26日)んですが、漢方飲み始めた先周期は28日になったんですよ!

    今日は台風の影響か肌寒いですね。
    暖かくしてお過ごしくださいね!

    • teaco より:

      こまさんこんにちは!
      お返事が遅くなってしまいました。スミマセン!
      その後、体調はいかがですか?
      もしやそろそろ判定…でしょうか?
      良かったら、また遊びにきてくださいね。
      こちらは思ったよりもきちんとリセットしてくれて、来周期、うまくいけば移植できそうです。

      こまさん、良い結果になりますようお祈りしております。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree