03 Sep採卵周期のスタート~採卵までたどり着けるか!?

結局、まだコウノトリさんがきていないteacoです。
またまたブログをご無沙汰してしまいました。

お盆の時期を挟んだりしたり、
へこんだり、忙しかったりで、お休み周期を長くとってしまいました。

そして、いろいろと頑張ってみたけど、結局、妊娠できないので、
今周期、ひさしぶり体外受精にチャレンジすることにしました!

病院については、その後またいろいろと迷っていました。
漢方の先生からは、自然に近いKLCが良いのでは、とすすめられたりしたのですが、
どうしても仕事との両立をかんがえると、今の職場に近い杉山産婦人科でないと難しい…という結論に達し、
もう1度、杉山産婦人科で頑張ってみることにしました。

今回は、院長を指定しています。

8/31、D3の血液検査に行ってきました。
結果は、
E2 68.1
LH 5.1
FSH 8.2
PL 35.1

プロラクチン以外はOKという結果に。
なんとかまずは、第一関門クリアです。

今回は、前回の反省を生かして

セロフェン…毎日1錠
ゴナールエフ…150単位を2回

という形になりました。
前回の反省を生かして…と書かせていただきましたが、
もともと、誘発剤の注射を打つと爆発的に卵が増えてしまい、
その調節がなかなかうまくいかない体質の私。
で、いろいろとパターンを変えながら誘発をしてみているのですが、
前回は、飲み薬(セロフェン)だけで、どれ位卵ができるかをやってみた、という形でした。
しかし、2個できた卵が2つとも変性卵だったため、
もう少し確率を上げるには、やはり注射を少し打った方がいいね、ということになったのでした。

今回は、漢方も飲んで体質改善もしてきているし、
血液のホルモン値のバランスも良かったので、
今度こそ、採卵までたどり着けるように…頑張ります。

それにしても杉山産婦人科では、D3に内診をしたりしなかったり、いろいろです。
前回K城先生の時はD3で内診してくれて(まだまだ出血していたけど…)、
幾つ位の卵胞があるかを見てくれたのですが、今回の院長はナシ。

会計の時に「あ、そういえば、内診してもらってないな…」とは思ったのですが、

仕方ない…

とあきらめて帰ってきてしまいました。
まあ、どうやっても、うまくいく時は行くし、行かない時は行かないんだろうな…と
最近あきらめ気味になってきています。

なんとか、まずは採卵までたどり着けることを祈って…頑張ります。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

2 Responses to “採卵周期のスタート~採卵までたどり着けるか!?”

  1. こま より:

    teacoさん、はじめまして!
    こまと申します。

    私も杉山に通っており、腹腔鏡手術を受けましたがなかなか結果が出ず、今周期より体外受精にチャレンジしております。
    teacoさんも杉山に通ってらして、体外も頑張ってらして、こちらのブログを拝見してとても心強かったです。
    本日無事に採卵が終わりましたが、5個採れた卵のうち2個は変性卵でした。
    帰宅して「なんで変性卵が出来たんだろう…。」と考えて悶々としてますが、今は残った3個が受精してくれる事を祈るばかりです。

    不妊治療をしていると思い通りにいかない事ばっかりで凹む事も多々ありますよね。
    でも頑張っていればきっといい結果が出ると信じてます。
    お互い、良い結果が出ますように…。
    teacoさんの元に可愛い赤ちゃんがやってきますように。

    • teaco より:

      こまさん、コメントありがとうございます!
      腹腔鏡を受けられたのですね!手術をするという決断も、大変だったことと思います。
      無事に採卵が終わったとのこと、良い結果となるよう、お祈りしております!
      私も採卵がんばってきます☆
      自分のペースで、体外周期だけしかほとんど更新していないようなブログになってしまっていますが、
      良かったらまた遊びに来てくださいね。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree