29 Mayダンナ様側がほぼ全滅⇒翌日は劇的回復の不思議

なんと表現して良いかわからず、タイトルがストレートになってしまいましたが…

私のダンナ様は、これまで
フーナーテストで、先生(N川先生)から「元気!元気!まったく問題ナシ!」
と言われ、その後の体外受精3回も一度も引っかかったことがなかったのですが、

今回、AIHに当たってD13にダンナ様のを提出したところ、
まさかの、まさかの、運動率6%
ほぼ全部「死滅」しているとのこと… 涙。。。。。

で、その日(金曜日)に予定されていたAIHはキャンセルとなりました。

今日の先生も初対面の知らない先生で、
その先生がカルテをめくりながら
「ダンナさん、いつも問題ないのにねえ…何か薬飲んでいますか?」と聞かれましたが
思い当たる節がなく…
ちなみに先生いわく、
・育毛剤←恐らく飲み薬のことかと・・・
・血圧の治療薬
が男性の機能に多大な影響を与えるそうです。

これまで、主人の方に問題があったことが1度もなかったので、
ショックというよりもまずはびっくり・・・。
しかし、現実は現実で受け入れねばなりません。

先生の方から「ダンナ様いつもは大丈夫なんだから、明日(土曜日)もう一回
やってみようか」とご提案をいただき、

「でも、排卵しちゃうし・・・」と言ったところ
「いや、でも今日するよりはマシだよ」と言われたので、
ダメ元で土曜日に再挑戦することになりました。

ダンナにはサプリを飲ませたり、その日は喫煙を辞めてもらったり、
お酒をひかえめにしてもらったり・・・
できる限りの体調管理を付け焼刃的に施し・・・
昨日(土曜日)、連日のAIHチャレンジ!!

すると、本当に不思議なのですが、運動率が大幅に回復。
まったく問題のないレベルになり、無事にAIHできました。

ほんと謎・・・

先生に聞いたところ、男性の場合、精神的な状況も重要とのことで、
「AIHだから」という理由で無理やり・・・という精神状況と、
(変な話ですが)ちゃんと興奮(?)して、自然と・・・・
という状況では、まったく、分身ちゃんの成績が違うそうです。
(生々しくてすみません)

しかし、残念ながら、土曜日時点で案の定、既に排卵済みで、
先生からは
「排卵直後だから、可能性はある」と言われたのですが、
多分、遅かったんじゃないかなあ・・・と思っています。

今回、排卵痛があったのですが、
それも、金曜日の夜22時頃までだったので、その時に排卵しちゃったんじゃないかなと。
もしそうだとすると、
AIHが土曜日の昼だったので、排卵から12時間以上経ってしまっています。
いろいろ調べたところ、排卵直後~6時間以内の受精が良いらしく、
あまり期待できないな・・・
というのが正直なところです。
でもなんとか、初めてのAIHは無事終了しました。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree