14 Feb採卵後、発熱!!!!

昨晩、突然ですが発熱にみまわれました。
夕方になり、ぞくぞくする感じ&関節痛を感じ、「あれ??なんか変だぞ」と思って熱をはかったところ、7度5分!

風邪の症状はまったくないので、おそらく、採卵と何か関係があるものと思われます。

「採卵後 発熱」で検索をすると、最悪の場合、感染症の場合もあるとのこと…。

しかし、私の場合、腹痛や出血はなく、熱だけがあるという感じだったため、おそらく大事ではないと判断し、とりあえず寝ることに。

これでもか!という位厚着をして、寝ている間に、寝汗をかいて、熱を下げるようにしたところ、今朝は7度ぐらいになりました。

しばらく様子をみようと思います…。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

4 Responses to “採卵後、発熱!!!!”

  1. すこっつ より:

    はじめまして。突然の発熱、大変でしたね。
    大雪で寒いので、こじらせないように気をつけてくださいね。

    私も昨年から杉山に通ってます。杉山に通院している方のブログが少なくて、
    こちらを見つけて思わずコメントしてしまいました。

    私はこれまでに顕微授精2回、移植3回にチャレンジしました。
    (今日、3回目の移植の判定日だったんですが、残念ながら×でした)

    次もセロフェンとフォリスチムで誘発することになっています。
    でも、teacoさんと同じく、私ももっと高刺激の誘発も試してみたくて、先生に相談してみましたが、
    私の体質ではたくさん卵ができても、質が良くないものが多くなり、
    体への負担も大きいのでおすすめできない、といわれちゃいました。

    • teaco より:

      すこっつさんこんばんは!!
      なんと、コメントに気づくのがとっても遅くなってしまって、お返事が遅くなってしまいました。
      申し訳ございません。
      そして、顕微授精&移植のこと、今回は残念だったのですね・・・・・・
      すこっつさんも、卵がたくさんできたとしても、質が良くないものが多くなる、と言われたのですね。
      私も、似たような感じなのです。
      私が先生に言われたのは
      「卵がたくさんできると、良い卵もあるかもしれないけれど、“使える”卵の量は、たいして多くない」というようなことでした。

      なかなか難しいものですよね。。
      私は、次は、別の病院にセカンドオピニオン的に意見を聞きに行ってみようかと思っています。
      杉山の先生(いつもK城先生を指定しています)はとっても優しいのですが、
      やっぱりいろいろな刺激の仕方があるのだから、もう少し知りたいな。。。と思っています。

      良かったらまた情報交換させてくださいね☆
      ブログにぜひ遊びにきてください!
      コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい~!

  2. びおら より:

    大丈夫ですか?不妊治療ってほんとに精神的にも肉体的にもきますよねー。
    私、治療中はホルモン値とか全然気にしなくって先生にお任せだったんですよ。のんきなのかなー?
    他のクリニックに転院するのもありだし、今のクリニックで先生を変えてお願いするのもありだし、いろいろ選択肢ありますよね。私もバタバタしたことありますよ。他院に行ったけど結局は杉山に戻りましたけど・・・。他に行ってみると本当に自分に合うところも見つかったりするかもしれないですね。
    お大事になさってくださいね。

    • teaco より:

      びおらさんこんにちは!!
      ご心配おかけしてすみません・・・すっかり体調は回復しました!
      そして、アドバイスありがとうございます。どうしても、結果が出ないと、いろいろと悩んでしまって。
      悩んでも仕方がないことだと思っているのですが…
      びおらさん、ほかのクリニックに行かれたこともあったのですね。
      私も少し考えてみて、これからどうするか決めたいと思っています。
      またぜひブログに遊びにきてください!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree