05 FebD10:またしても採卵中止の雰囲気が漂い始めました・・・

本日D10の診察でした!
セロフェンを1日1粒飲むだけの誘発で、幾つ位、たまごがそだっているか・・・を見ていただきました。

結果は、左右に1つずつ、合計2つは大き目のものがそだっていました。
15ミリと12ミリです。
残り、右側に小さな卵が複数見えるようでした。

よーし、今回は採卵できるかな!?と思っていたのですが・・・
血液検査の結果、LHが高く出ているということで、2回目の時と同様、採卵は難しいかも、との判断でした。

********
血液検査の結果
E2 301.1
LH 13.2
PRG 0.59
********

いろいろと調べてみると、LHが高い時は卵の質もあまりよくないそうで・・・

年末・年始を挟んでしまったので、
ポリープの手術からもう4か月がたってしまいました。
K城先生からはポリープをとったときに、「ここから半年位が妊娠しやすい時期」と言われていたので、
もう4か月すぎてしまったということが残念でなりません。

道のりが遠く感じます。

いつになったら、うまくいくのかな・・・。

いろいろあったとはいえ、昨年の2月に初めてのIVFに挑戦してから、丸1年。
採卵できたのは、最初の1回だけ。

このままでいいのだろうか…と悩み始めております。

とりあえず、次回、「ダメ元」で、D13に診てもらって、まだ排卵していなければ、
D15で採卵、という可能性も残してもらいました。

さて、、どうなるか・・・

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree