02 OctD23〜D26:体調変化の記録

先日、今周期最後の診察に行った時に、K城先生から
「今回は早めに生理がくると思う」と言われていたのですが、
D23から、「ん?もしかしてリセット?」みたいな雰囲気がただよいはじめました。が、今日に至るまで、たまに茶オリが見られる感じで、
本格リセットにはいたっておりません。
なんとなーくおなかが重たくて、そろそろっていう感じはするのですが。
今日はD26です…。ちゃんとD28〜D30位でリセットされるのか。
恐怖の生理痛はどの程度なのか。不安になってきました。

ちなみに、どういう因果関係にあるのかは不明ですが、K城先生から、
「卵巣が縮むときに、おなかがゴロゴロなって下痢っぽくなることがある」と言われていましたが、今日の昼ご飯を食べた後に、突然、おなかの調子が悪くなりました。
先生がおっしゃっていたのはこのことなのか!?
よくわからないのですが、とにかくしばらく様子見です。

そういえば、先日の診察の時、先生に
「私のような体質の者でも妊娠できるのでしょうか?」と尋ねてみました。
口に出してみたら、わわっと気持ちがあふれてきてしまい、うるうるしながら尋ねてしまいました。
先生は、「大丈夫ですよ、あなたのような人はなかなか調整が難しいのですが、妊娠自体はしやすい人も多いんですよ」といってくれました。
励ます意味もこめて、だと思います。
先日病院に行ってから今日まで、毎日、その時の先生の顔と言葉を思い出しながら、励まされています。

この「ちょっと刺激したら大量に卵ができる」という体質は、あまり改善の余地はないようなので、とにかく長期戦を覚悟して、ホルモンの値や、D3での卵胞の数を見ながら、「いい感じ」の時を待つ、という治療方針になりそうです。

今週は、仕事で人と会う機会が多くて緊張することが多かったこと、そして、お天気が悪くてウォーキングができなかったこともあり、肩こりがひどかったのですが、昨日、鍼でだいぶ楽にしてもらいました☆
あとは、早く、そしてちゃんと、リセットしてもらいたい!!

#同じ病院に通っている方からのコメントをいただき、本当にうれしいです。同じ病院に通っている方、そして、ほかの病院で赤ちゃん待ちをしている方。
皆さまのもとに赤ちゃんがやってきますように☆
そして良い週末をお過ごしください!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree