29 SepD23今周期最後の診察。まだ卵巣がはれてるって…

D23で今周期最後の診察にいってきました。
血液検査がなく、エコーだけだったから早いかな!?と思ったら、すっごく待ちましたー涙。

結論から言うと、まだ卵巣がはれているそうです…。
エコーで診てもらったところ、まだまだゴロゴロと卵胞が見えました。
先生いわく、生理がはじまったらしぼむと思うけど、来周期にも影響するかもしれない、とのこと。
次回は、来周期のD13頃に行って、卵胞チェックです。
お休み周期で、一応タイミングをとっとく的な感じになりそうです。

先生から「本当は2周期ぐらいあけてから、次の採卵にのぞんだ方がいい」と言われました。焦る気持ちもあるから、1周期も無駄にしたくないけど…。
2周期ぐらいあけた方がいいのかな…。
とりあえず、次の周期はお休みです。

もうすぐ1つ歳をとります。

35歳中に赤ちゃんを授かることは難しそうです…。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

4 Responses to “D23今周期最後の診察。まだ卵巣がはれてるって…”

  1. せんり より:

    はじめまして。Webを検索していたらたどりつきました。
    私も杉山に通院中でしかも今日(午後)診察受けていました。
    今周期私も体外周期でK城先生に採卵中止を言い渡されましたが、
    納得できずN川先生に採卵してもらい今日凍結してきました。
    採卵が遅れてしまったのであまりグレードは良くなくショックでしたが・・・
    ずーっとK城先生に診てもらってたんですけど今回の採卵中止の件で
    ちょっと不信感が湧いてきてしまい、これからどうしようという感じです。。。
    同じ時期に頑張っている人がいたのでつい嬉しくなってしまいました。
    杉山にはかれこれ3年くらい通っているかもです。ちなみに私も35歳です!!
    そしてKLCに転院しようか悩み中です!また遊びに来ます!
    (ごめんなさい!メールアドレスはダミーです)

    • teaco より:

      せんりさん>はじめまして!
      お返事が遅くなってしまってすみません〜!!
      せんりさんも杉山通院仲間なんですね☆
      K城先生で採卵中止!そしてN川先生採卵してもらったとのこと、
      なるほど、そういうこともできるのか!と目から鱗です。
      先生によって考え方がいろいろと違うから、納得がいかない時はほかの先生に診てもらうのも手ですよね。
      私は今のところ、しばらくK城先生にお世話になろうかな、と思っているのですが、
      採卵中止がしばらく続くようであれば、PCOS気味なこともあるので、
      思い切って高刺激(とまでいかなくても自然周期ではない)方法で、OHSS覚悟でやるしかないのかな、とも考え始めています。
      同じ歳で同じ位の長さ通っているとのこと、ほんとうにお互い、がんばりましょう!!
      もしKLC転院して良い結果が出たら、それはそれでぜひ教えてくださいね☆

  2. どり より:

    はじめまして!
    43歳で妊活中のドリと申します。
    いつもはプログ拝見し、心から声援を送らせて頂いております。
    実は私も杉山産婦人科で1人目が授かりました。
    治療に2年間通い・・39歳で妊娠でき、40歳で産みました。
    杉山のいい所や、腹のたつ所・・いろいろ感じできました。
    ですので、ブログを拝見して・・『うんうんわかる!わかる!』と思うところがあります。
    私は杉山のN先生から治療拒否された患者なので・・もう通うことはできないので今は違う病院で治療しています。

    いろいろあると思いますが・・応援しています。
    私も年齢的にこの1年で治療は終わらせるつもりなので
    悔いの残らないように頑張るつもりです。
    ブログがとてもためになり、励みになります。

    私もいつかはブログを書きたいのですが、今はいろいろな方のプログを見せていただいて
    勉強させていただいています。
    通りすがりですが、コメント残させていただきました。
    ブログ楽しみにしております。ポチもさせていただきますね♪

    • teaco より:

      ドリさん>
      お返事が遅くなってしまってすみません!コメントありがとうございます。
      杉山で1人目を授かったとのこと、心強いお言葉です! ちなみに担当の先生はどなたでしたか?
      杉山の「自然周期法」でのご妊娠だったのでしょうか? よかったらぜひまた情報教えてくださいませ。
      拒否られた、、というN先生、私も1回目に体外受精にチャレンジしたとき担当していただいた先生かもです。
      ちょっとそのときに不安を感じたので、今は別の先生に診ていただいています。
      N先生はあまり経験がない先生なのかな、と感じています。
      ドリさんが今通っておられる病院で、良い結果が出ますよう祈っております。
      ブログ、最近忙しくて(&お休み周期でネタもなく…?)更新が滞り気味ですが、がんばって続けていきますので、
      これからもよろしくお願いします!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree