20 SepPCOSに効くらしい「グリスリン」を購入してみた

今日、ジネコをみていたら、グリスリンというマイタケから抽出した成分が、PCOSに効くとの特集を発見。

PCOSと言っても、いろいろな症状があるのだと思いますが、私の場合は、
・ D3で卵がズラーッとできている・・・
・ LH>FSH
という症状です。

PCOSの人に多いという
・ ネックレスサイン
・ 月経周期が長い
・ 自力排卵が難しい
といった症状は今のところ出ていない状況です。
(今のところ、PCOSという確定診断が出ていません。先生からは「PCOS気味かも」とか「潜在性のPCOS」などと言われています)

なので、グリスリンが適応かどうかはわからないのですが、
PCOSに限らず、食生活の乱れや、運動不足などにも良いサプリだということだったので、ダメ元で購入してみることにしました☆

霊能者の人に「あれこれ飲むな」と言われたのも気になるけど・・・
何もせずに手をこまねいているのもな・・・と思い・・・。
せっかちなのがダメだ、とも霊能者の人に言われたのですが、、、せっかち・・・治せない~。

今周期は採卵中止で、来周期はお休み期間となるため、その間に体質改善をガンバロウ!と思います。
まずは、
☆ウォーキング
☆規則正しい生活
☆カルシウムを採る(PCOSに効くらしい)
☆グリスリン
☆ロイヤルゼリー(まだ残ってるので)
☆葉酸
☆鍼灸
を続けていきます!(並べてみると、いろいろやっている自分にびっくり・・・)

明日は、ちゃんと自力で排卵したかどうかをチェックしてもらいに病院に行ってきます。
グリスリン届いて飲みはじめて効果を感じたら、ブログでも報告するようにします!

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

2 Responses to “PCOSに効くらしい「グリスリン」を購入してみた”

  1. ガーネット より:

    こんにちわ。
    今回の採卵、残念でしたね・・・
    私もPCOS気味ですが、診断はまだされていません。
    そして、早期LHです。
    通院当初からLHが上がっても排卵しないという状況で、採卵の時もD10で卵胞10個、LHは30を超えていました(笑)だめもとで採卵し、なんとか採れたという状況です。
    初めての採卵からドキドキでした。日々心配事が消えないです。
    そしてサプリメント、鍼灸、ザクロなどなど・・いろんなことを試しています!!
    年齢もあり、何かしないといけないと思ってしまいますよねー。
    後悔するより、試した方がいいような気がします(^-^)
    お休み期間とのことですので、のんびりしながら体質改善頑張ってくださいね。

    • teaco より:

      ガーネットさんこんにちわ!
      コメントありがとうございます。
      ガーネットさんもPCOS気味&早期LHですか!?
      同じような体質の方がいてとても心強いです。でも無事に採卵できたとのこと、励まされます。
      無事採卵されて、今は移植待ちでしょうか?
      ぜひまた近況教えてくださいね。

      そうですね、サプリなどなど、、、どこまで効果があるか、気休めかもしれませんが、
      何もしないより、何かしないと…
      そんな気持ちに突き動かされてしまいますね。
      ガーネットさんも、できるだけゆっくりと心穏やかにお過ごしください!

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree