18 SepD12採卵中止・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から早起きして病院に行ってきました。
血液検査→内診→診察(先生とのお話)のいつもの流れ。
土曜日だったからすごく混んでて、9:00前に行ったけど待合室は座れない人が出るほどでした。

結論から言うと、残念ながら今周期は採卵中止となりました。

卵の数は、K城先生が注射の量でコントロールしてくれたお陰で
左右合わせて、卵胞が大4個 中4個 小多数・・・という感じでした。
前回に比べたら、相当うまく数は抑えることができたんじゃないかと思います。
内診の時は、調整がうまく行ったからか、先生もなんだか嬉しそう(なんとなく)だったのですが、
血液検査の結果が

E2 2215.4
LH 25.2
PRG 0.91

で、LHが高すぎて、もう自分で排卵してしまいますね、
とのことで採卵中止となりました。

なんとか採卵できないかな・・・と思ったのですが、
もう数値的に、今からLHを抑える注射を打っても間に合わないとのことでした。

次回は1周期お休みして、
やっぱり飲み薬だけでチャレンジしてみるのも手、とのこと。
まずは次回は21日に行って、ちゃんと排卵しているかを確認してくださるそうです。

K城先生はとってもやっぱり優しくて
「せっかくいろいろ頑張ってくれたのに、すみません」
と言ってくださいました。
先生のお陰で、うまく卵胞の数が調整できたので、私としてはありがたかったし、細かく診察をしてくださって、安心感がありました。

次回もK城先生に診てもらおうと思います。

ダンナに報告したところ
「大丈夫よ、また次ガンバロウ」と優しい言葉をかけてくれて、思わず涙が出てきました。

あまり落ち込まないようにしようと思っているのだけど、
普段ポジティブシンキングで、「採卵できたら、◎日に移植で、◎日が判定日で・・・うまく妊娠できたら出産予定日は・・・」なんて考えているタイプなので、
うまくいかないとヘコみも大きい感じです。

まあ、でも、
今回はもともとあまりホルモンの値が良くないのに挑戦したわけだし、仕方ないと思って、気持ちを切り替えてがんばろうと思います。

ネットで調べたところ、LHが早期に高くなるのも、年齢が影響しているようです。
正直、ここ半年位ずっと排卵が早めなのも、LHが早期から出ているからなのかもしれません。

どうすればLHがコントロールできるのかわからないのですが、
まずは、ウォーキングと規則正しい生活を心がけようと思っています。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

4 Responses to “D12採卵中止・・・・・・・・・・・・・・”

  1. ぶう より:

    はじめまして☆ワタシも杉山産婦人科に二年近く通っています。ウチは重度の男性不妊なので、最初からICSIなんですがf^_^;
    実はワタシも、治療途中で結果が出ないことに焦ってKLCに転院しました。KLCには半年ほど通いましたが、やはりあのベルトコンベアー式が合わず…通院がストレスになってしまい、結局杉山に出戻りました(>_<)
    杉山は、なんだか安心するし、少しユルイあの雰囲気が好きなので、しばらくは杉山で頑張ろうと思っていますo(^-^)o
    ちなみに今日の午前中、ワタシも行ってました☆混んでましたね〜

    お互い、いい結果が出るといいですね♪

    • teaco より:

      ぶうさんはじめまして!!
      お返事が遅くなりすみません。
      ぶうさんも杉山産婦人科に通われているのですね。
      コメントありがとうございます!
      KLCにも通われていたんですね。両方通っていたということは、その両方の違いも知った上で、杉山を選ばれたということ・・・
      そういう方の声を聞くのは、とても心強いです。
      杉山も、土日はいつも混んでいますよね~。待ち時間を利用して、本を読んだりしようと思いつつ、いつもソワソワしてしまって、
      結局何もできない私です(笑)。
      本当に、お互いに良い結果が出るよう頑張りましょうね☆
      これからもよろしくお願いします!

  2. sho より:

    初めてコメントさせていただきます。
    杉山産婦人科にかかられているということで、時々拝見しています。

    私は5年前に杉山産婦人科で第1子を妊娠、出産しました。担当はK城先生でした。
    優しくて丁寧で、安心出来る先生ですよね。(当時は高プロラクチンでカバサールを処方されていました)
    私もK城先生にみていただいて、本当に良かったと思っています。

    今は夫の転勤で地方に住んでいるのですが、2人目を希望して今月初めて体外受精を行いました。
    ブログを拝見していると、「体質煮ているのかな?」と思うことがあり、勝手に親近感を持ちまして(笑)。
    私もどうやら卵が多く出来やすい体質らしく、誘発のフォリスチムを2日打ったところで大量に卵が出来てしまいました。
    急遽、注射の量を減らしてもらい、結果的には多くの未熟卵を残したまま4個を採卵しました。
    (ここは違いますね)

    幸い、この4つが8分割1つと胚盤胞3つで凍結できたため、11月に移植する予定です。

    最初は「これだけ卵が多く出来てしまった周期は、卵の質が悪いことが多いです。」と言われていたので、とりあえずほっとしています。
    私は今39歳なので、teacoさんよりかなり年上ですが、くじけず頑張ります。

    K城先生のもとで、赤ちゃんが授かれると良いですね。
    応援しています。

    • teaco より:

      shoさん☆はじめまして!!
      コメントありがとうございます。
      ブログ見ていただいているの、とても嬉しいです、ありがとうございます。
      担当K城先生で、赤ちゃんを授かったとのお話・・・。感激です!
      杉山産婦人科に、気づけば3年近く通っているのですが、ずっと先生を決めずに受診してきました。
      (そして、なぜか一度もK城先生には当たらず・・・)
      K城先生に出会って、この先生を信じてガンバロウ、って思っているところだったので、shoさんのコメント、すごく励まされました。
      そして、shoさんも卵がたくさんできる体質とのこと、でもしっかりと胚盤胞まで卵が育ったとのこと!
      胚盤胞まで育つと妊娠率もググッとアップするそうですし、きっときっと、もうすぐ赤ちゃんがやってくるのではないでしょうか。
      私もまずは、K城先生を信じて、採卵していただけるまで、いろいろと誘発方法を調整しながら頑張っていこうと思います。
      ぜひまた、体験談など教えてくださいませ・・。
      よろしくお願いいたします。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 And trackBack URL.

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree