26 Aug野田聖子議員が体外受精でおめでた!

本当にびっくりしました!!!
野田聖子氏が体外受精で妊娠 週刊新潮に手記発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000600-san-pol

49歳でのご妊娠だそうです。
第三者からの卵子提供を受けての妊娠だそうです。
不妊治療に悩む者として、とても励まされました。
そして、とてもおめでたいことだと思いました。
お金がたくさんある議員さんだからこそできることかもしれないし、
第三者からの卵子提供ということで、まだ倫理的な面での議論も尽くされていません。でも、49歳でおめでたという事実。本当に良かった、と思います。
生まれてくる赤ちゃんに愛情をたくさん注いでほしいです。

国会議員という立場で、体外受精を告白し、週刊誌に手記を寄せるというのは、そうとうな覚悟と勇気がいるのではないでしょうか。
生まれてくる赤ちゃんもこの事実をいつか知るでしょう。
でもそれでも、考え抜いての選択をされたのだと思います。
野田議員のことはあまり存じ上げないのですが、きっと、悩み抜いてのことだったと思うので、応援したいと思います。
そして、赤ちゃんが無事に生まれて、落ち着かれたら、
全国の不妊治療に励む私たちのような女性の代表として、
タイムリミットがある不妊治療を、できるだけお金のことを気にせずに挑めるような体制づくりをお願いしたいと心から思います。

↓ブログランキングはじめました。よかったらポチお願いします☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Leave a Reply

Spam Protection by WP-SpamFree